そろそろイケメンの励ましがほしい 2021-10

家でトレーニングを一人頑張るのはさびしいな
終息後はスポーツクラブ再入会

 天高く馬肥ゆる秋。空が高く澄み渡っている様子が好きです。一年中で一番好きな季節です。秋生まれだからでしょうか。ほんの少し前までは、夏の終わりを惜しむ様に鳴いていた蝉達の声が聞けなくなりました。そして夕暮れ時になると秋の虫達が騒ぎ出します。次は私達の番だよと言っている様ですね。

 さて、コロナの影響で行動制限が続く中、とうとう無期限休会扱いになっていたスポーツクラブから、続ける意思はあるのかと確認のメールが来ました。続ける意思は充分にありますが、高齢者の施設で働く身としては、万が一の感染リスクを避けたいのでまだ様子を見させて欲しいと伝えたところ、一旦退会して下さいと言われてしまいました。かれこれ1年半経ってしまっているので、スポーツクラブ側としても幽霊化している会員を整理したいのでしょう。仕方ありません。安心して通える様になったらお世話になる事を約束して退会手続きをしました。仕事帰りに通うスポーツクラブは、本当に楽しかったです。

 そうなんだなぁ、仕事で流した良い汗も悪い汗も運動する事で爽やかな汗に変えて、また翌日から元気に頑張れたんですよね。コロナ禍の中、しばらくは自宅でオンライン動画を見ながら運動をしていましたが、イケ面インストラクターのお兄さんの励ましが無いと寂しくて一人で頑張るのは難しいなぁ。

 そんな訳で今は、家の中の無駄な物を片付けるのに夢中です。外出が減って、休みの日は家の中に居る時間が増えて、生活するのにはこんなに色々な物は必要ないなぁと考えると処分したくなってしまいます。まったく着なくなった衣類、次男と二人だけでは使い切れない食器、鍋等、マンションのゴミステーションに置きに行くと同じ考えの住民が多いのか燃えないゴミの量が増えた気がします。この機会に生活を見直して、おうち時間を快適に過ごしましょう。そしてコロナ終息後のスポーツクラブ再入会目指して頑張ります。

集合住宅管理新聞「アメニティ」2021年10月号掲載)
【つづく】